社員を知る

orooroを運営する新卒を紹介!【デザイナー志望編:桐山紗季】

kiriyama face
桐山紗季

みなさんはじめまして。新卒の桐山です。
2018年orooro、ついに動き出しました。
今まで読んでくださっていた方も初めましての方も、新しくなったorooroをどうぞよろしくお願い致します。
毎年の流れであるセリフを言いますと、私たちの代でorooroはなんと6代目だそうです。すごい!

過去のorooroを読んでくださっていた皆さまは「今年のorooroはなにか違う...?」と思うかもしれません。
今までのorooroは「新卒たちの成長ブログ」でしたが、ズバリ今年は「新卒がおくる就活生のためのブログ」です。 自社サイトだけでは分からない社内の雰囲気や、去年の今頃就活生だった私たちが欲しかった「そこんとこどうなのよ」的なリアルな情報を発信していけたらと思っています。

更新は週1回、来年のorooroが始まるまでのまるっと1年間、まったりやっていく予定です。
就活シーズンに合わせた記事も投稿予定なので、興味のある方は要チェックですよ~
アクアリングに興味のある方、就活はまだ先だけどアクアリングにビビッときた!という学生の方、
ぜひ覗きに来ていただけると嬉しいです!

さて、長々と前置きをしてしまいましたが、ここからが今回の記事の本題です。
orooro2018記念すべき第1回目の記事は、このサイトを制作した今年の新卒の自己紹介となります!
それでは張り切って、どうぞ!

サバサバ真面目に見えるがたまにポカをやらかすヒヤヒヤ担当

■桐山紗季 (きりやま さき) デザイナー志望
こんにちは。桐山です。

学生時代の桐山

出身は岐阜で、今は実家から片道1時間半かけて鬼の満員電車通勤をしています。
大学は新潟の長岡造形大学で広く浅くデザインについて学んでいました。

では私がこの業界を志すまでの日々を簡単に紹介したいと思います~~
小中    美術と国語の成績だけが良い幼少時代を送る
高校    文化祭で映像やポスターを作ったり、写真部に入りコンペに出したりする
画塾には通わず(めんどかったらしい)大学は実技のない公立を探し、3年の10月に志望校を決定
大学 1年 無事合格、初の一人暮らしをスタート。デッサンや水彩画など基礎を学ぶ。めちゃくちゃ遊んでいた
2年 前年に学んだことを応用しつつ映像、Web、タイポグラフィーを学ぶ。めちゃくちゃ遊んでいた
3年 パッケージデザイン、装丁、インフォグラフィックスを学ぶ。課題中心の生活に移行しつつ遊んでいた
4年 美大生向け就活サイトvivivitで就活を開始。4、5月は名古屋~東京を行ったり来たり。
5月末にAQUARINGから内定を頂き残りの学生生活を楽しんでいた矢先、卒制に追われ卒業を迎える

学生時代の桐山

はい、こんな感じでふらふら~っとモノ作りの道へ入っていったことが分かります。
私は絶対Webをやりたい!と思って就活に取り組んでいたわけではなく、「デジタルに関わる仕事がしたい」と思っていました。
そんな私がAQUARINGに入社を決めたのは、働く人たちの雰囲気が自分にあっていたこと、生み出しているモノが学生時代に作っていたものと近かったことが理由でした。

今後の記事にAQUARINGってどんな会社なんだ!や自分の就活体験談をもっと詳しく載せていこうと思うので、 興味のある方はご期待ください。頑張って書きます。
最後に、Webについての知識はほぼゼロに近いので、今年は勉強と吸収をする1年にしたいです。
なるべく新卒らしい生の声を発信していこうと思うので、みなさん宜しくお願いします~!

第1回の桐山の自己紹介はここまでにしたいと思います!
今後は会社のことなどもモリモリ紹介していきますので、ぜひぜひorooroをチェックしてくださいね!

すべての記事一覧へ

前の記事

orooroを運営する新卒を紹介!【デザイナー志望編:桐山紗季】

前の記事

後の記事

orooroを運営する新卒を紹介!【デザイナー志望編:籾田ちなみ】

後の記事