社員を知る

orooroを運営する新卒を紹介!【デザイナー志望編:籾田ちなみ】

momita face
籾田ちなみ

はじめまして!ついに自己紹介を書く時がやってきました。ドキドキ
国語は昔から苦手な私ですが、これからみなさんにAQUARINGの魅力を伝えていけるように一生懸命記事を書いていきたいと思います!

いつも笑顔でハキハキ、場を和ませる関西娘

■籾田ちなみ(もみた ちなみ)デザイナー志望

学生時代の籾田

さっそく自己紹介をします!
関西から出てきて初の一人暮らしを満喫しつつもほんの少し寂しさを実感している籾田(もみた)です。
ちょっぴり難読な苗字ですが、もみちゃんと呼ばれることが多いです。はじめましての場所ではあだ名を布教すると早く名前を憶えてもらえるかもなので、難読苗字の方にはおススメします~

大阪出身で、京都工芸繊維大学デザイン・建築学課程を卒業しアクアリングに入社しました。
幼いころから絵をかいたり物を作るのが好きで、いつもノートは落書きだらけの子どもでした。
よく友達の誕生日に色紙をつくったり、広告の女優さんの顔を友達に変えたコラ画像を本気で作ったりしていました。(笑)

大学時代は紙媒体のグラフィックデザインを中心に、映像やWEBデザインもちょこっとやっていました。デザイン以外では他大学のよさこいサークルに入ったり短期留学をしたりと、今考えたらなかなかエンジョイしてたんではないでしょうか。3年の夏ごろ友達に勧められたのをきっかけにソシャゲにハマり、今なお沼から抜け出せずにいます。

学生時代の籾田

家の居心地が良すぎてこのままでは実家を出れない!と思ったので社会人になったら一人暮らしをすることは心に決めていました。将来性のあるデジタルやITに関わりたかったのと、リアルイベントなどで直接ユーザーの反応を見れるような仕事がしたかったので、WEBだけにとどまらず幅広いプロジェクトを手がけるAQUARINGに入社を決めました。というとなんだか真面目っぽいですが、オフィスが綺麗だったり、社員同士仲が良くフラットな関係で雰囲気が良かったのも大きな理由です。

大阪から出てきて名古屋にほとんど友達がいないので、人脈を作るためにも何か新しいことを始めようかな~なんて考えている今日この頃です。休日は美術館とかお寺でのんびり過ごすのが理想なので、穏やかな老後を迎えたいと切に願ってます。あと夢の国が大好きなので、世界のディズニーを制覇するのが目標です。

実は社内でもまだあまり出せていないオタクな一面もあったりするのですが、それはまたの機会にお話しできればと思います。以上、もみたでした!

すべての記事一覧へ

前の記事

orooroを運営する新卒を紹介!【デザイナー志望編:桐山紗季】

前の記事

後の記事

orooroを運営する新卒を紹介!【エンジニア志望編:長屋健】

後の記事