社内イベント

年始の恒例行事!大須観音にお参りにいってきました

momita face
籾田ちなみ

新年あけましておめでとうございます。2019年は年女の籾田です。

「年明けたら本気出そう」と考えていた就活生のみなさん、いよいよです!笑
就活解禁の3月から本気出した勢のわたしは若干の出遅れを感じましたので、せめてポートフォリオくらいは1月中に完成させましょう。(前回のポートフォリオの記事をぜひご覧ください)

さて、アクアリングでは毎年仕事始めの日にみんな揃ってお参りに行きます。
今年も例年通り、仕事始めの1月4日に会社近くの大須観音に行ってきました!

アクアリングの恒例行事、大須観音へお参り

お正月休みでだらけきった重い体にムチ打ち、大須観音へ。
人が続々とあつまってきて、最初の挨拶が「明けましておめでとうございます」なのがなんとも新鮮でした。仕事始めに社員が揃ってお参りに行く会社なんて今時なかなか無いんじゃないでしょうか?

平日の朝なのであまり混んでおらず、スムーズにお参りをすることができました。
お正月から縁起の良い真っ赤なコートのディレクターKさん、システムエンジニアのYさんは何をお願いしたんでしょうか?きっと更なる飛躍を願っていることでしょう…!

新年の参拝といえばやはりおみくじはつきものです。おみくじの結果に一喜一憂するアクアリング社員たち。
会社のみんなでお参りをすることで、「今年も団結して頑張ろう!」と気合が入った1日になりました。

さてさて、年が明け“新卒”でいれるのもあと3か月となりました。1月~3月、アクアリングは1年の中でも最も忙しい繁忙期に入ります。
4月からの新入社員に胸を張って先輩と言えるように、ここから3か月駆け抜けたいと思います!

すべての記事一覧へ

前の記事

デザイナーを目指す就活生におくるポートフォリオの3つのポイント

前の記事

後の記事

年始の恒例行事!大須観音にお参りにいってきました

後の記事