社員を知る

orooroを運営する新卒を紹介!【エンジニア志望編:関大智】

seki face
関大智

一見すると物静か、実はアクティブなアウトドア人間

■関大智(せき だいち) エンジニア志望
初めまして、同期から引かれるレベルでサッカーオタクの関です。
今回は自己紹介ということで、学生時代の経歴やAQUARINGに入社するまでの経緯を紹介したいと思います。
出身は愛知県生まれの三重県桑名育ちで、今でも実家の桑名から通勤です。
電車ではなく高速バスで通勤しているので、満員電車に悩まされることなく、毎朝バスの中で爆睡してリフレッシュしてから出社してます。

今までの経歴
小学生
とにかく遊んでた。公園で走り回るかゲームかで遊んでた記憶しかほとんど残ってない。
KUMONに通っていたおかげで数学と英語でどや顔できてた。

中学生
卓球しかしてない。勉強は全くしてなかった。
学外のクラブチームとかで卓球やったりして、一番充実した卓球ライフを送れていた。
まだKUMON貯金で数学と英語はどや顔できた。

高校生
地元の進学校に行くも全く勉強はせずに遊んでた。
KUMON貯金も底をつき数学も英語も全く分からなくなる(今も)。

大学
私立大学に入学するも僅か半年で見切りをつけてさっさと辞める。
思い返せばこの選択がなかったら、今頃何をしているのか全く分からない・・・。

専門学校
HAL名古屋という名古屋駅の目の前にある捻じれたビルの専門学校に秋入学。
学生時代の関 秋入学という事もあって、社会人経験者や様々な目的や目標を持って入学している人が多く、目的意識の高い人に囲まれて勉強することに。
それまではプログラムやデザインについて一切触れたことがなかったけど、周りの友人と一緒に勉強していく内に、勉強すること自体が好きになる。
始めはサーバーサイドのエンジニアを目指すが、授業の中で学んだフロントエンドの技術やPhotoshopでのデザイン制作を通じて、自分が作ったプログラムが目に見えて動いてくれる事に楽しさを感じ、フロントエンドエンジニアを目指すようになる。

就活ではビビっときたAQUARING一本で就職活動終了。
その後なんやかんやあって色々制作したり資格を取ったりしながら無事卒業。
より詳しい内容や就活での経験は今後記事にしていきますので、ぜひorooro2018をよろしくお願いします!

すべての記事一覧へ

前の記事

orooroを運営する新卒を紹介!【エンジニア志望編:長屋健】

前の記事

後の記事

orooroを運営する新卒を紹介!【エンジニア志望編:野田孝太郎】

後の記事