2016.7.20 Launch

名古屋グランパス

名古屋グランパス 公式サイト

HOME 実績 名古屋グランパス 公式サイト

VISIT LAUNCH SITE

各試合毎に変容するユーザーニーズに対し、Webサイトという情報発信プラットフォームを最大限に活用し試合の盛り上がりを波及させるため、Web戦略立案〜マルチデバイス対応のサイトリニューアルを実施。

前回2009年2月に弊社で実施したリニューアルから7年、利用デバイスがPCからモバイルへと遷移、ユーザーが日々接触する情報量の増大、求められる質も飛躍的に向上していく現在に対応し、ファン・サポーターの皆様の想い・ニーズに応えていくため、Webサイトのリニューアルはスタートしました。

戦略策定・要件定義

名古屋グランパス様が掲げるミッション・ビジョンにWebサイトが貢献、ファン醸成の手助けとなるリニューアルとするため、アクセス解析、担当ヒアリング、ターゲット分析、主要ターゲットの行動分析などから、ミッション・ビジョンのギャップとなっている課題を整理、そこから改善施策〜あるべき姿としてのWebコミュニケーション戦略を導きました。 また、それを実現するためのロードマップとプロジェクト計画をまとめリニューアル実施に至りました。

Webリニューアルのポイント

ポイント1 ファンの盛り上がりに合わせ変化するWebサイト

試合の週『MATCH WEEK』の中でファンを盛り上げを最大限に波及させていくため、試合前・試合中・試合後に合わせてHOMEや各試合ページの掲載情報・レイアウトがタイミングに合わせて変化を遂げるWebサイトを実現しました。

ポイント2 リアルタイムでの試合情報提供

公式サイトの試合情報として求められる情報量は常に増加しており、リアルタイムかつ正確にお届けするため、データスタジアム(株)提供のJリーグのデータとCMSとを連携して表示していくことで実現。今後もよりユーザーの求める情報いち早く提供できる基盤を構築しました。

ポイント3 マルチデバイス対応

前回リニューアル時から著しく増加したスマートフォンやタブレットのデバイスにも対応するため、モバイルファーストで情報設計を一から見直し、マルチデバイスに対応のレスポンシブのWebへとリニューアルしました。

Recruit

採用情報

「いいモノづくり」を共に追求し、感動を届けることに喜びを感じられる仲間を募集しています。

Contact

ご相談・お問い合わせ

サービスに対するご相談やご質問など、お問い合わせフォームから受け付けています。