【早起きは三文の徳!?】月1開催「朝パン会」を紹介します

エンジニア

松本 雄太朗

こんにちは。

この頃本格的に寒くなってきて、朝がつらい松本です!
今回は、そんな朝も楽しみになる、アクアリングで定期開催されている
「朝パン会」について紹介します。

朝パン会とは

月に1度、定期開催

開催の頻度は、月に1度。
おおよそ給料日が近くなってきた頃に開催されるため、
新卒1人暮らしの自分にはとってもありがたいです!(笑)

開催場所の中央には丸テーブル

こちらの記事で紹介しているPlayStudio(通称:プレスタ)で開催されます。
朝8時を過ぎたくらいから、早く来た人が有志で準備をします。
だんだん人が増えていき、8:30になったらみんなで「いただきまーす♪」

丸テーブルの周りに10人くらいが座り、
楽しくおしゃべりができるのも良いところです!

メニューが豊富

パン以外にも、色んなメニューが楽しめます!

コーヒー

朝には欠かせないコーヒー。
毎度、スターバックスのポットサービスを利用しています!
アクアリングでは、だいたい1.5~2ポット分を注文しています。
朝から美味しいコーヒーが飲めるので最高です♪

ごはん

パンだけでなく、ごはんも出ます。
なので最近では「朝ごパン会」と呼ぶ人も増えています(笑)

フルーツ

季節のフルーツが食べられるのも楽しみの一つ。
普段、自分からなかなかフルーツを買うことがないので、
「今月は何のフルーツだろう」といつもワクワクしています!

そのほか色々

上で書いたもの以外にもも、ハムやウインナー・野菜・卵・チーズ・牛乳・ジュース…
挙げるとキリがないですが、とにかく色んなものが食べられます。

先月・12月の会では、クリスマスということもあり、
なんとケーキを食べることが出来ました~!

めちゃくちゃ美味しかったです…

まとめ

以上、毎月バラエティ豊かな楽しい楽しい朝パン会の紹介でした。
大勢でわいわい会話しながら朝食を食べるなんて、あまりできない体験だなと思いました。
このような、先輩方とのコミュニケーションの場があるのはとても嬉しいですね!
来月の朝ごパン会も、いつもよりちょっと早く起きて絶対参加します!

それでは!

投稿日の近いレポート

まなぶ

もう怖くない!Adobe XD

23 Jan 2020

ホ ジヘ

たのしむ

「矢場町・栄・伏見」周辺のオススメのお店をご紹介!

07 Feb 2020

宮﨑 航平

たのしむ のレポート一覧