「矢場町・栄・伏見」周辺のオススメのお店をご紹介!

デザイナー

宮﨑 航平

こんにちは!新卒の宮﨑です!さて、今回の記事では、お昼休みのランチ事情についてレポートいたします!
僕はお昼休みは毎日外食をしています。会社の周りは繁華街なので、和食から中華、インド料理まで、何でも揃っています。入社した頃は、お店がありすぎて選びきれず、ほとんどコンビニで済ましていました。しかし、コンビニで一食700円ほどかかると少しもったいないなと感じるようになり、それなら色んなお店を知って、誰かとランチに行く時にオススメのお店を紹介できたらいいなと思い色々なお店に行くようになりました。
そこで今回の記事では、1000円以下で満足できる、今でもリピートしているお店を2件ご紹介いたします!

和洋中の料理が日替わりで楽しめる「カフェAICHI]

ここのお店のランチはABCと選べて、ボリュームもあり、お値打ちで美味しいです。

(日替わりランチ ALL730円)アフタードリンク150円なので食後にコーヒーなどを飲んで一服できます。

お昼時はとても混んでいるので、13時~14時の間に行くと空いていてゆっくりできます。

コスパが抜群、大勢で行けばシェアできる本格中華を楽しめる「上海スパイス 栄本店」

ここのお店は、ひとりでも気兼ねなく入れて、大勢でも入れるお店です。

上海スパイスセットは丸鶏唐揚/小籠包3個/チャーシュー炒飯/デザートがつきます。(1580円) 少人数で行った時はこのランチセットをよく頼みます。

会社のチームでも定期的にこのお店に行っています。少し割高にはなりますが、ブッフェがおすすめです。小籠包をたらふくたべることができ、本格的な中華を楽しめるのでとても満足できるお店です。

まとめ

会社の近く(栄・矢場町駅・伏見駅周辺)にはまだまだ食の魅力がたくさんあると思うので、これからも色々なお店に足を運び、充実したランチタイムをみなさんと過ごせるように、リピートしたくなるお店を見つけていきます!

投稿日の近いレポート

たのしむ

【早起きは三文の徳!?】月1開催「朝パン会」を紹介します

31 Jan 2020

松本 雄太朗

まなぶ

社内勉強会でプレゼンに挑戦!

13 Feb 2020

山下 斐子

たのしむ のレポート一覧