【明けましておめでとうございます】アクアリングの初詣

デザイナー

岡田 千裕

明けましておめでとうございます!岡田です。
昨年のorooroを見てくださった皆さん、ありがとうございました。
2020年も毎週更新していきます!どうぞよろしくお願いいたします!

新年は大須観音参拝からスタート

みなさん初詣は行きましたでしょうか?
弊社では、毎年仕事始めの日に会社近くの大須観音へ参拝へ行きます。
今年も仕事始めの1月6日に行ってきましたので、その様子をレポートします!

大須観音本殿

朝9時に集合して、大須観音の本殿へ。順番にお参りをしていきます。



アクアリングから徒歩14分ほどの場所に位置する大須観音は、「寶生院(ほうしょういん)」といったお寺の名前があるのですが「大須観音」という名前で親しまれており、日本三大観音の1つともいわれる観音霊場だそうです。
また近くに大須商店街という大きな商店街もあり、名古屋に住んでいる人は馴染みのある場所かもしれませんね!

おみくじを引く宮崎君

お参りした後におみくじを引きました!
大吉を引く社員も数名いました。写真の宮崎君は吉を引いたそうです~
私のおみくじは小吉でした。神様に頼らずこつこつと今年も頑張ろうと思います…!

2020年最初のMMMTG

参拝が終わり、大須観音から会社へ移動した後は、MMMTGです!
(MMMTGとは?記事は こちら

おしるこ

新年最初のモーニングチャージはおしるこでした。
別途購入した小豆もいれて、結構本格的でおいしかったです~!



MMMTGでは代表が新年の挨拶と、アクアリングの目標や成長のストーリーを改めて共有。
また、会社というレイヤーだけでなく、様々なレイヤーにおいて自身の信じるストーリーを見つけて突き進むことで、成長へ繋がっていくという話がありました。
私も今後の成長に向けて、自分自身の信じるストーリーとは何か考えようと思います!



今年就活生のみなさんは、そろそろ本格的な就職活動がスタートする頃ですね。この機会にみなさんも自分の信じるストーリーを見つけて、就活に挑んでいってみてはいかがでしょうか?

投稿日の近いレポート

まなぶ

【2019年最終レポート】今年の反省と来年の抱負

27 Dec 2019

太田 拓

まなぶ

もう怖くない!Adobe XD

23 Jan 2020

ホ ジヘ

はたらく のレポート一覧