Oneness for good design.
Moving toward to
a better future together.

2019.04.05

クリエイティブデベロッパー・池田亮さんをお招きした
トークセッションを開催しました。

3月8日、STUDIO DETAILSさん、un-T factory!さんと共同で、クリエイティブデベロッパーとして活躍されている
池田亮さんをお招きしたトークセッションを開催しました。

第一部では、池田さんより、実現したいクリエイティブへのプロセスについてお話いただきました。
表現を紐解いていくとそれは小さな技術の組み合わせであり、デイリーワークや日々の小さな探究心が
思いもよらなかった新しい表現に出会わせてくれるという池田さんの考え方は、
会場のエンジニアメンバーにとって大きな刺激になったのではないかと思います。

第二部では、STUDIO DETAILSの取締役・服部友厚さんがプロジェクトを通して実感した
クリエイティブの可能性を語っていただきました。
人々を圧倒させるクリエイティブは社会的な効果を発揮するということ、
そして、深い顧客理解をなくしてこうしたクリエイティブは実現しないという服部さんのセッションは、
ものづくりにかける熱や重みが強く伝わってくるとても有意義な時間でした。

今後も名古屋を拠点とする各社で交流を深めながら、クリエイティブについて考え、
高めていく場をさらに増やしていけたらと思います。
池田さん、STUDIO DETAILSさん、un-T factory!さん、その他ご参加頂きました皆々様、ありがとうございました!

IKERYOU
STUDIO DETAILS
un-T factory!

Drag