2016.1.13 Launch
ニッショー
全体Web戦略の組み立てから中期計画策定からサポートを実施。
Webサイトリニューアルにより目標を大きく上回る前年比118%(2016/3)の反響増の成果を実現。
Web戦略を考えるうえで、まずは各支店を訪問しご担当者様計14名にヒアリングを実施。ニッショー様の強み・弱み、現場での業務の流れを客観的に整理し、競合サイトの機能比較、アクセスログ解析、業界動向のリサーチを行いました。
その結果をもとにユーザーの認知→検索→比較・検討→来店→成約→住居→退居までの一連の体験をExperience Mapとし図式化。各フェーズでの課題と目指すべき体験を導き、Webサイトの成功シナリオと改修ポイントを1枚にまとめ、プロジェクトメンバーに共有を図りました。 最終的なWeb戦略を実施するための計画をロードマップにまとめ、今回はそのPhase1として物件サイトのリニューアルを実施しました。
WEBサイトリニューアル / 戦略策定・要件定義 / CMS導入
P: 南部 聡史 / PM: 藤井 英一 / Di: 藤井 英一, 大橋 一輝 / De: 中川 裕基 / SE: 伊藤 功達 / FE: 近藤 正嗣, 加藤 明洋