動画では、「あらゆる人が幸せを感じられるモビリティ社会」というビジョンと、その実現を担うエンジニアに焦点を当てました。
遠い未来ではなく、手を伸ばせば届きそうな「少し先の未来」を描くことで、視聴者が自分ごととして共感しやすい世界観を構築しています。
さらに、ビジョン実現に挑むエンジニアの真摯な姿勢を強調し、視聴者が自身のキャリアを重ね合わせたくなることを狙いました。
Oneness for good design.
Moving toward to
a better future together.
デンソー ソフトウェア採用プロモーション
映像とWebで多角的に設計したプロフェッショナル人材採用プロモーション
- Client
- 株式会社デンソー
- Scope
- WEBサイトリニューアル, 映像制作, 写真撮影, グラフィック制作
モビリティ業界の最先端を走るデンソー。
その中核を担うソフトウェアエンジニアリングは、安全性と、開発・実装のすばやさを両立する、極めて高度な領域です。
アクアリングは、この圧倒的な技術力と社会的価値、そしてエンジニアとして働く魅力を、WEBサイトと映像で伝える採用プロモーションを設計しました。
Webサイトでは、ターゲットとなるエンジニアが求める情報を、網羅的かつ分かりやすく可視化しました。具体的には、ビジョンを実現する幅広いソフトウェア領域や、エンジニア紹介、成長を後押しする環境・制度などを掲載しています。
情報の探しやすさと読みやすさを最優先しつつ、細やかなインタラクションで「技術の先進性」とエンジニアの「静かな情熱」を感じられるデザインに。
さらに、インタビュー記事は継続的に追加できる構成とし、長期運用を見据えた仕組みを提案しました。
今回の採用プロモーションは、デンソーが描く未来像を共有し、その実現に挑む仲間との出会いを創出することが目的です。
アクアリングはメディアごとの強みを活かし、動画では「目指す未来」をエモーショナルに、Webサイトでは「どのように実現するのか」を多角的に丁寧に紹介しました。
こうした統合的なアプローチにより、「デンソーで働いてみたい」という意欲を育むプロモーションとなりました。