2019.09.13

「一般社団法人 中部経済連合会」および
「NAGOYA INNOVATOR’S GARAGE」へ
入会いたしました。

HOME お知らせ 「一般社団法人 中部経済連合会」および「NAGOYA INNOVATOR’S GARAGE」へ入会いたしました。

アクアリングは、一般社団法人中部経済連合会(以下、中経連)に加入するとともに、「NAGOYA INNOVATOR’S GARAGE(ナゴヤ イノベーターズ ガレージ)」へ入会いたしました。
弊社のお取引企業様は約8割が中部圏を拠点とされており、地域の発展とともに私たちも成長してまいりました。今年創立20周年を迎え、中部圏の皆様に育ててもらった会社として、今まで以上に積極的に地域へ恩返しをしたいと思い、加入することとなりました。

中経連は、トヨタ自動車をはじめ多くのグローバル企業を中核に、長野・岐阜・静岡・愛知・三重の中部5県を活動エリアとして、広域的な総合経済団体として活動されており、国や地方自治体、関係機関と連携しながら「中部国際空港セントレアの開港」「愛知万博の開催」など、地域に大きな影響を与えたプロジェクトも推進されてきました。こうした中部圏の未来を見据えた取り組みを力強く推進される姿勢に賛同し、弊社も微力ながら地域のために協力したいと思っております。

また、中経連イノベーション推進部が名古屋市と連携して、人々が学び、出会い、働き、発見することで多くのアイデアや新たなビジネスを創出し、次世代を担う人材を輩出できるような中部圏のイノベーションのプラットフォーム「ナゴヤ イノベーターズ ガレージ」を開設されています。
名古屋市・栄の弊社オフィスに隣接するナディアパーク4Fにあり、この立地のよさを活かし、弊社の打ち合せスペースやセミナー会場としても活用させていただく予定です。さらに、弊社で開催をしているデザインやエンジニアリング、クリエイティブの分野を中心とした専門家を招いた社内セミナーやワークショップを、ナゴヤ イノベーターズ ガレージでも開催することにより、地域のみなさまとも体験やアイデアを共有しながら、栄から新しいイノベーションが生まれることを期待しています。

こうした取り組みを機に、今まで以上に地域のネットワークや連携を大切にしながら、中部圏のためにアクアリングとしてできることに挑戦してまいります。

NAGOYA INNOVATOR’S GARAGE
一般社団法人中部経済連合会

Recruit

採用情報

「いいモノづくり」を共に追求し、感動を届けることに喜びを感じられる仲間を募集しています。

Contact

ご相談・お問い合わせ

サービスに対するご相談やご質問など、お問い合わせフォームから受け付けています。