2019.06.26

SHIFTBRAINさんをお招きし、
トークセッション・座談会を開催しました。

HOME お知らせ SHIFTBRAINさんをお招きし、トークセッション・座談会を開催しました。

6/6(木)に、SHIFTBRAIN代表の加藤琢磨さん、シニアデザイナーの鎌田亮平さん、シニアインタラクティブデザイナーのホ・ウォングンさんにお越しいただき、トークセッションと座談会を開催しました。

加藤さんのトークの様子

まず、代表である加藤さんから、「WORKS GOOD!」に込められたスタッフの人生に対する想いや、経営の考え方についてお話しいただきました。創立15周年を記念して実施された「16連休」についても、「自分の生き方を考える時間にしてほしい。」という背景を伺い、私たちも「働く」ということを改めて考える機会になりました。

  • 鎌田さんのトークの様子

  • ホさんのトークの様子

デザイナーの鎌田さんには、採用されなかったデザイン案などを通じて普段は知ることのできない試行錯誤の過程を見せていただきました。また、デザイナーからエンジニアへ転向されたホさんから、双方の視点を活かした美しく効果的なインタラクションについて語っていただきました。

質疑応答や懇親会でもスタッフからの質問に包み隠さず答えていただき、特に若手スタッフにとって、社外クリエイターとの交流はモノづくりマインドを刺激される貴重な時間になったかと思います。
加藤さん、鎌田さん、ホさん、本当にありがとうございました。

SHIFTBRAIN Inc.

Recruit

採用情報

「いいモノづくり」を共に追求し、感動を届けることに喜びを感じられる仲間を募集しています。

Contact

ご相談・お問い合わせ

サービスに対するご相談やご質問など、お問い合わせフォームから受け付けています。