Oneness for good design.
Moving toward to
a better future together.

2019.03.12

2020年入社の新卒学生向け
「会社説明会」がスタートしました。

2020年入社の新卒学生の皆さんを対象とした「会社説明会」がスタートしました。
昨年までは、学生の皆さんからの疑問や不安に答えたいという思いから、カフェなどでのラフなトークをメインとした「Q活」を実施していました。

今年は、質問ができる環境はそのままに、より具体的な仕事内容・キャリアイメージ、ありのままの会社の空気感をお伝えするため、
「社員全員参加の会社説明会」を目指してプランを立てています。
今後の説明会日程はこちら

第1回 会社説明会レポート

3/5(火)に開催した第1回目の説明会では、19名の学生さんに対し、20名以上のスタッフが参加。
役員からは、アクアリングが目指す会社の方向性や強み、プロジェクトの考え方を共有しました。

続いて、チームメンバーから、具体的なプロジェクトを事例にし、数千ページにもおよぶ大規模サイトを構築する苦労や醍醐味、
新しい案件を創出するための熱い想い、サイトの改善提案の方法やお客様との関わり方などを直接お伝えしました。
後半の交流会では、ポートフォリオの相談、OB・OGのスタッフへの質問など、自由な会話が飛び交っていました。

今後の会社説明会について

アクアリングと学生の皆さんの考えをすり合わせマッチングする上で、説明会は重要な機会となるかと思います。
今後の説明会は下記の2回となっていますので、ぜひともご参加ください。

・2019/3/27(水)
・2019/4/12(金)

※会場の都合で定員20名とさせて頂いております。ご希望の方は、お早めにお申込みください。
※ご応募が多数の場合は抽選とさせて頂きますので、何卒ご了承ください。

説明会エントリーや詳しい情報は、以下をご覧ください。
アクアリング 会社説明会エントリー

Drag