Oneness for good design.
Moving toward to
a better future together.

2019.03.11

「Webグランプリフォーラム2019」に
弊社クリエイティブディレクター
佐藤直樹が登壇いたしました。

2018年2月26日(火)、日本アドバタイザーズ協会主催の「Webグランプリフォーラム2019」に、
Webグランプリ受賞「日めくり絶滅危惧種」を手がけた弊社クリエイティブディレクター・佐藤直樹が登壇いたしました。
クライアントであるブラザー工業株式会社様と共に、企画制作の狙いや経緯、その効果についてお話させていただきました。

ブラザー様は、環境スローガン「Brother Earth」を打ち立て、企業活動のあらゆる面で行われている環境配慮や保全活動をグローバルに展開しています。
アクアリングは、「Brother Earth」Webサイトを中心に、映像やイベントを通じて、様々な環境活動のサポートをさせていただいています。

「日めくり絶滅危惧種」は、「一日一種、つながり紡ぐ。」をコンセプトに、
2018年1月1日から1年間絶滅危惧種を1種ずつ毎日公開するWebコンテンツです。
Webやリアルで様々な施策を行ってきた中で、単発ではなく継続的に地球環境に目を向けるきっかけをつくること、
定期的なサイト訪問=ユーザーとの濃いつながりをつくり出すことを目指して、このコンテンツが生まれました。
実績

ご出席いただいた皆様のアンケートでは、制作会社とクライアント様との連携や、
CSR活動のWebPR施策・表現という観点で参考になったというお声をいただきました。
今後は、制作会社様だけでなく、企業の広報担当者様の観点で知りたい内容やご意見も踏まえながら
広報活動に役立てていただけるような情報をお届けしていければと考えています。

Webグランプリフォーラム2019

Drag