AQUARING global strategy

scroll

2020.08.11トピックス

TV番組「ミッショントラベラー」の公式サイトを制作・公開

日タイ共同製作のTV番組企画、「ミッショントラベラー」のタイ語及び日本語の公式サイトを制作しました。

ミッショントラベラー:日本語公式サイト
Mission Traveler:タイ語公式サイト

株式会社CBCテレビと株式会社アクアリング・グローバルストラテジーは、共同で運営する訪中部外国人向けインバウンドソリューションである「Centrip Japan」プロジェクトの一環として、2019年7月~9月に、タイでTV番組「Mission Traveler」を放送しました。この番組は、タイの人気タレントが中部エリアを訪れ、番組から課せられる様々なMissionをこなすというドキュメントバラエティです。

タイで日本の観光地や製品の魅力を伝え、タイから中部エリアへのインバウンドに貢献する目的で製作されていましたが、このたび、取材先の企業等からも続編を望む声が上がっていたため、2020年版のセカンドシーズンの製作に踏み切りました。

番組は当初全10話の放送を予定していましたが、新型コロナウィルスの影響により2020年3月および4月に予定していた日タイ両国での撮影が中止に。撮影再開のタイミングをうかがっていましたが、これ以上の継続が困難なため、現時点で日タイ両国での撮影が完了している第1話~4話までの完成を優先し、放送することとなりました。

同じく撮影が完了している第5話~8話までのタイロケパートを配信専用コンテンツとして編集。GYAOと在名4局が共同で運営する配信プラットフォーム「Locipo」で配信することが決定しています。また、タイでは国民の2人に1人が試聴しているというLINE TVにて配信を行います。

TV、オンライン動画配信、Webサイト、SNS、イベント、とメディアを横断して、「ミッショントラベラー」企画を発信することで、中部地方の魅力発信及び、日タイの交流促進に寄与することを祈っております。


CONTACT

グローバル市場に向けたプロモーションやインバウンド集客・対応に関するご相談など、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム